209: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 11:51:32.42
オンパロスいまいち評価されてないけど、全体で見るとシンプルを目指していい傾向だと思うぞ
JRPGみたいに、悪いやつ四天王みたいなの順番に倒していくパターンやろこれ
迷走しまくってたピノコニーやポッと出ボスのラフとは違って
対立構造わかりやすくしてヤリーロ路線に近付けようとする努力が見えてそこは評価できる
裏切り(おそらくファイノン)、あとは仲間の尊い犠牲(おそらくトリビー)があれば立派なJPRGや
JRPGみたいに、悪いやつ四天王みたいなの順番に倒していくパターンやろこれ
迷走しまくってたピノコニーやポッと出ボスのラフとは違って
対立構造わかりやすくしてヤリーロ路線に近付けようとする努力が見えてそこは評価できる
裏切り(おそらくファイノン)、あとは仲間の尊い犠牲(おそらくトリビー)があれば立派なJPRGや
212: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:00:19.45
>>209
なんかゴッドオブウォーとかそんな感じよな世界観が
ゴッドオブウォーやったことないけど
ただ無駄な知育多すぎなのは微妙かな
ナンタラのスケープゴートは好きだけどな
なんかゴッドオブウォーとかそんな感じよな世界観が
ゴッドオブウォーやったことないけど
ただ無駄な知育多すぎなのは微妙かな
ナンタラのスケープゴートは好きだけどな
211: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 11:57:26.94
今のところ大目標と小目標提示されてるだけピノコニー後半よりだいぶマシ
話聞いてても苦痛ではない、虚無寄りなだけ
話聞いてても苦痛ではない、虚無寄りなだけ
213: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:00:59.42
新舞台の大型アプデが尺稼ぎのさよピノと比較される時点でかなり厳しい
216: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:07:19.59
というか現時点だと今まで散々出してた星神の話を捨てて謎の新神達(しかも普通に倒せる)の話にすげ替えられてるからなんじゃないの
うまく収束していったら面白くなるタイプだとは思うけどまだ評価は微妙だよね
217: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:08:21.67
今回のオンパロスのストーリーってこれだけでしょ
神様倒さないと世界が滅ぶ
↓
ニカドリーなんで倒せない?
↓
過去を再現して倒せる方法確立
↓
ゴーナウスさん…
↓
ゴーナウスさんの種がファイちゃんの中に!?
ほぼ王道じゃん
233: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:37:25.82
>>217
多分スタレプレイヤーには難しい部類のストーリー
ぐりとぐらみたいな展開じゃなきゃ
多分スタレプレイヤーには難しい部類のストーリー
ぐりとぐらみたいな展開じゃなきゃ
218: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:08:29.34
バナ育のせいでハードル下がってるからな
219: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:09:01.38
ピノコニーのティソク二世とかオンパロスの天罰の狩人とかサブクエの方が刺さるイベント多いわ
220: 名無しのストラテジー 2025/02/12(水) 12:09:12.83
王道=面白いならみんなドラクエ1周回するんよ