崩壊:スターレイルまとめ

【スターレイル】世界観的にはコラボしやすい設定なんじゃ??

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498: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 14:35:30.52
オロンパスのキャラ全体的に弱いしな
セイバーやアーチャーのキャラデザはやっぱ秀逸なのは認めないとな

503: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:02:49.97
キャラクターの強さは、数字にうるさいデザイナーだけが決めているわけではない。彼らはあらかじめ決められたパワーレベルの目標を達成する従業員にすぎない。
キャラクターが「弱すぎる」「強すぎる」という大げさな文句は無意味だ。キャラクターの最終的な強さは最初からほぼ決まっており、調整の上限は±10%程度
プレイアビリティの問題は、最も対処されやすい
初期のベータ版で "不死身 "のキャラクターがふにゃふにゃしていると感じた場合、フィードバックによって全体的なパワーを変えることなく生存力を調整することができる
oyoverseのデザイナーはメタをコントロールするのが大好きだ
もし彼らが意図しない戦略を発見したら、すぐにパッチを当てるだろう。
サポートユニットがDPSを兼ねるのは意図的なものであり、楽しいギミックだと考えられている。
最後に、このゲームのバランスは決して公平ではない。あるキャラクターはより良く、他のキャラクターは平凡になるようにデザインされている。
叫んでもそれは変わらない。受け入れられないのなら、カジュアルなプレイを受け入れるか、ガチャを回す回数を減らすことだ。

522: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 16:12:57.80
>>503
サフェルもアナイクスも平凡を目指されてたってことね

504: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:07:14.63
じゃあホヨバ的に既存キャラ強化はかなり焦ってたのかね?もう何考えてるかわからんな






505: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:09:13.96
星4キャラ出さなくなったあたりからバランスに関しちゃもう開き直ってんでしょ

506: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:15:16.98
初めて一月で400回も回してないのに星4全部揃ったからな

510: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:44:50.23
エンドコンテンツをギリギリでクリアしてた時が楽しかったな
今は何も考えずに報酬を取りきれちゃうから

511: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:47:12.71
緻密な計算の元にキャラの性能決めてると思ってたのにこんな雑な決め方してたのがびっくりだよw






512: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:49:03.53
スタレは世界観的にはコラボしやすい設定なんじゃないかな

513: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:52:04.90
戦略も何もない運営が決めたキャラを引くだけのゲームって事か

514: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 15:52:39.74
単なるコラボキャラのセイバーを環境最前線走るような性能で出してこないでしょ
単体で完結しててハイキャリメインでそこそこ強いくらいに納めるんじゃないの

517: 名無し攻略速報@まとめ2丁目 2025/05/05(月) 16:04:38.10
たったの250連でクリトリス完凸したもんだからサ終まで擦るわ。弱点とか無視して靭ゲージ壊せるからなんも考えなくていい

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ベルナルド

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