さようなら、ギャラガー!もともと強力だったキャストリスは、ヒアンシーが加わってさらに強力になりました。何と言っていいでしょう?
以前は、キャストリス は DPS サイクルがやや面倒であるという問題がありましたが、ヒアンシーによりその弱点は完全に解決されました。
特に印象的だったのは、ドラゴン召喚の利便性です。簡単に召喚でき、その後は消耗品ミサイルのように扱い、最適なタイミングで展開することで最大のダメージを与えることができます。
ヒアンシーはキャストリスの安定性と使いやすさを大幅に向上させます。そのため、キャストリスを持っているなら、トリビーを入手するのと同じように、ヒアンシーの入手は必須です。
恩恵を受けるのはヒアンシーだけではありません。マイデイもヒヤシンを効果的に活用できます。
ヒアンシーの純粋な治癒値は特に高くないかもしれませんが、治癒の頻度は顕著であり、チーム全体の安定性と生存率が大幅に向上します。
ヒヤシンの欠点を挙げるとすれば、まずエネルギー消費量が非常に高いことです。残念ながら、彼女は自身のエネルギー生成能力があまり高くありません。エネルギー回復を助けるスキルは持っていますが、それだけでは彼女の膨大なエネルギー消費量を満たすには不十分です。
もう一つの大きな制約は、スキルへの過度な依存です。そのため、スキルに大きく依存するメインDPSキャラクターと組み合わせるのは難しく、エネルギー消費とターン構成に支障をきたす可能性があります。
もう一つ考慮すべき点は、彼女の得意技である光円錐がないと、メモリースピリットのサイクル管理が非常に面倒になるということです。
バージョン3.3では、ほとんどのコンテンツが複数の敵と戦うことになるため、召喚に1~2ターンの遅延が発生することもあります。
しかし、敵の数が少ない場合、この遅延ははるかに大きな意味を持つようになります。短時間で多くのことを達成しなければならないヒアンシーにとって、これは大きなデメリットとなり得ます。
キャストリスやマイデイのチームを組んでいるなら、ぜひヒャシンの採用を検討してみてください。彼女はゲームプレイの質を格段に高めてくれます。
ヒアンシーが単体でどれだけの回復力を発揮できるか考えてみてください。たった一人のキャラクターにこれほどのユーティリティが詰まっているのは、正直言って驚異的です。
それを考えると、彼女を「優秀」と評価する以外に難しいでしょう。
もし彼女を応援するつもりなら、大幅な弱体化がないことだけを祈るしかない。現状、彼女のパフォーマンスは強すぎると思う。
いらない限定はすり抜けに入れないほうが早く伴星に届く
早く言ってよ!ゼーレ入れるんじゃなかった…
いや言わんと分からん事か?🤔
味方全体の会心ダメ、最大HP上げて本人の速度が200超え